現在新妻の元中間管理職。アフィリエイト分析中!「アフィリエイト・副業に興味あるけど訳判んない」って方!今から一緒に始めよう!


過去記事
アクセスアップのコツ
PROFILE
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
 CONTENTS
 アフィリエイト講座 Ⅰ
□初心者編□ 
  1.  1:アフィリエイトとは?・・まずは予習しましょ
  2.  2:ブログを作ろう!・・・・簡単ブログ作成はココから
  3.  ● ブログ考察・・・・・どこが一番使いやすい? 
  4.  3:ネットバンクに登録・・アフィリエイトに必須アイテム
  5.  ● ASP別受取口座一覧・・・・・効率よく登録・口座開設するために 
  6.  4:フリーメールに登録・・あると便利。使わないと損。
  7.  5:ASPに登録しよう!・・・目的に応じて登録しよう
  8.  6:簡単タグ講座  : 画像編 
 アフィリエイト講座 Ⅱ
□中級編(?)□
 アフィリエイトに疲れたら。確実派に!
~簡単お小遣い稼ぎ~

 
WELCOME.....

MESSEGE                                 

10/15: お越し頂きましてありがとうございます!
更新・・・遅くなってます。お返事も遅くてごめんなさい><
気付けば2週間ほど過ぎてしまっています・・・ヤバイ。 今月は仕事の方も少し忙しくて、来月あたりからちょこちょこと出没できるかなーって感じです。
ご挨拶が遅れておりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
up 利用規約追加しました→【利用規約】


お時間がありましたら過去記事もどうぞご覧下さいw



スポンサーサイト

ビジネスブログに学ぶ
ブログでアフィリエイトはどこまで可能なのでしょうか?

まずはここでブログが「ビジネス」にもたらす効果を考えてみましょう。
どうすればブログでアフィリエイトを成功させられるのかのヒントになるかもしれませんよ。

人気blogランキング

ブログを使ってアフィリエイトを始める人が増えたように
ブログをビジネスツールの一つとして使う企業も増えています。

参考記事:【ブログの利点】でも書きましたが、ブログは簡単便利・
アクセスアップがHPサイトよりも比較的楽、なものです。
その利点を生かして、アフィリエイトを始める方法は間違っていないと思います。
また、企業もビジネスツールとしてその利点を生かしています。

-----------------------------------------------------------

まずアフィリエイト・ビジネスの両方に重要なのは『集客力』ですね。
お客様・閲覧者が無ければ、買ってくれる人がいない、というワケです。

ブログはその点、ランキングへの参加やTB・コメント等のお陰で、HPサイトよりもずっとずっと集客力があります。

企業のブログを考えてみて下さい。
企業は何故、ブログで情報公開や日記などを公開するのでしょうか。

ブログでまずは集客・認知度を高めてサイトへ誘導しているのがほとんどですよね。

その他には、メルマガの発行をしている所もあります。
ブログというツールを通して、更に一歩踏み込んだ閲覧者との繋がりを確保しようという目的だと思います。
メルアドがあればキャンペーンやお知らせなどをその都度送信すればいいんですから、必然的に目にしてもらえる機会が増えるってことですね。

得たいものとは「信頼」「親近感」「認知度」「購買意欲の向上」・・・
ま、最終的には「集客」なんですけどね。
それらをブログの中に織り交ぜている。
相乗効果を狙っているんですね。
ブログで集客して、サイトへ誘導する。メルマガでアドレスを確保する。
単純にブログで「この商品を買って下さい」という記事を毎日書いてあっても、自分なら買わないでしょう。
でも、毎日の日記や記事の中から企業に対する「信頼」や「親近感」が沸いていたら・・・?


ところで余談ですが、オリジナルのブログを作成すると、幾らくらい必要だと思います?
私も無料ブログですし、MovableTypeにしても、ロリポップなら月263円でサーバーレンタルできるので、実質263円あればUPできてしまいます。
話を戻すと、オリジナルだと全体の構築で数百万はかかるでしょうね。
企業の全てがそうだというわけでは無いですし、簡単なテンプレなどを使って数十万円でも出来るようですが。

それでもビジネスとブログを組み合わせる企業は増えています。
一言で言えば集客目的ですが、それだけ利点があるってことですよね。

私達アフィリエイトは無料でリスク無く始められるますが、
それに甘えて「売れない・儲からない」と言っていないでしょうか?
「売れる・儲かる」といった言葉に流されたりしていないでしょうか?

確かに「企業」にはブランド力がありますから、アフィリエイトと完全に一致させるのはムリかもしれません。けど、ただ紹介するだけのアフィリエイトブログを作るのと色々な相乗効果を考えて作りこんでいくのとでは、最終的に大きな違いになるんじゃないかなって思うんですね。

ビジネスブログにも学ぶべき点が大きくあるのだと思いますよ。
視点を変えて見てみるのも、重要なことなのでは無いでしょうか?
せっかくのブログというシステムを使いこなせなければ、何も始まらないのでは無いか?と思うんです。

人気blogランキング
スポンサーサイト



コメント
こんばんは!
ポチしにきたつもりが滞在してしまいました^^
僕は、企業じゃないんですけど、ネットショップ運営してるので、
ちょっと興味深かったです。全然意識せずブログやってるのですが、この3ヶ月ほどで
ブログからサイトの方に集客は確実にしてもらってるし、実際に買って頂いた方も数名
いらっしゃいます。
本気で集客のことだけ考えてやれば、確実に売上はUPすると思います。
僕は、くだらん記事ばかり書いてるので^^;
特にMASARU BLOGでは^^;
2005-07-13 水 01:14:15 | | masaru #- [ 編集]

 こんにちは。ゴーです。

 今日は硬派でしっかりした記事で素晴らしいですね。
 僕もいろいろ聞いてて、ブログのほうがアクセス上げやすいそうですね。でもTBは意味をなくしつつあります。
 ブログ→HPというのがいいようですね。

 今日はうちでは例の大事なお知らせです。
 よろしければ一度目を通してください。
 記事の感想をうちにも残してもらうと今後の参考になります♪

 ほら!ポチ、よそ見しない!お手!
2005-07-13 水 11:45:39 | | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活 #- [ 編集]

追伸。
昨日の答え、
僕は有料版だし、引越しの要領分からないので、様子見ですね。
詳しくは今日の記事を。
2005-07-13 水 11:47:31 | | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活 #- [ 編集]

こんにちは~!ユッキ~です!
確かにそうに考えるとブログってスゴイですよね!自分も使えるものはつかって少しずつでも前に進めるように頑張りたいですよw
ではいつもの○○いっときます!
2005-07-13 水 14:11:37 | | ブログ作ってアフィリエイトに挑 #- [ 編集]

>masaruさん

いつもダラダラと書いてしまっているので反省しているんですが・・・
読んで頂けて嬉しいです(^-^;A
私も本格的では無いですが物販ブログも作っているので、どうしてもこんなこと考えちゃうんですよね。
本気でやるか・・・
正直、線引きが難しいところですねぇ・・・

>ゴーさん

硬派ですか!いやぁ・・・
ダラダラして私的には申し訳ないです(^-^;A
有料版ならOKっていうのもどうかと思いますが、引越しは大変ですからねぇ
ちょっと心配だったので、良かったです^^

>ユッキ~さん

ブログは確かにスゴイです(^-^;A
HPサイトよりも優れた部分、多いですからね。その分、制限されることも多いですが。
良いところを上手く使えればいいのだと思います^^
2005-07-13 水 16:36:12 | | purin #- [ 編集]

purinさんこんばんわ!一夜坊主です。
ブログでアフィリエイトはやっぱり
集客が命ですよね。

誰でも気軽に始められる反面
ライバルも多いと(^^;

そうそうランキング上位の男女比率
気になりますよね。

でも、、、全然情報公開されてないんですよね。。。
どうやって調べたもんか(笑

では今日もぽちっと♪
2005-07-14 木 00:59:05 | | 一夜坊主 #JalddpaA [ 編集]

>一夜坊主さん

集客も大事ですよね。
何ていうか、バランスが難しいんですよねぇ(笑)

やっぱり、公開されてない方が多いんですか・・・単純に男性が多い気がしてたんですけどねw なんか謎めいてますね(笑)
2005-07-14 木 11:57:41 | | purin #- [ 編集]

こんにちは~!ユッキ~です!下書きがあるなんて逆にすごいですよ!!自分なんてたまにいくつか書きたいことが出たりすると同じ日に2件投稿とかあほなことやってた時期はありますけど、今じゃあ毎日必死ですw
それでは○○っと!
2005-07-14 木 12:35:11 | | ブログ作ってアフィリエイトに挑 #- [ 編集]

>ユッキ~さん

いつもありがとうございます。
そうですね~1日2件とかありますね(^-^;A
下書きといっても、ホントにそのままボツも多いので、あまり意味ありません(笑)
がんばりますw
2005-07-14 木 14:36:04 | | purin #- [ 編集]

"つか、何やってるか全然わからないんですけどw ま、","音楽と雰囲気だけでお楽しみ下さいw …",http://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip
2008-01-08 火 15:43:48 | | ようすけ #HmsGVGSQ [ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL :



成果が上げやすいASP
ネットアライアンス
キャンペーンで1000円ゲット!は8/31まで!★3つですが、今、熱いASP!外せませんw

★★★☆☆ ⇒ 詳細記事

A8.net
最初はココから!管理画面も使いやすくプログラムも豊富です。
★★★★★ ⇒ 詳細記事

JANet
他よりも高報酬!目玉プログラムが突然やってきます。お見逃し無く。 ★★★★★ ⇒ 詳細記事

リンクシェア
有名企業との提携が魅力。デル・Appleなど、魅力的な商材がこれほど揃ったASPは他にはありません。
★★★★★

物販に外せないASP
トラフィックゲート
無印を使うならココです。有名ドコロが満載。審査アリですが緩めです。
★★★★☆ 

電脳卸
オモシロ商品満載。Two-Tearの2段階プログラムで稼ぐならココ!
★★★★☆ ⇒ 詳細記事

紹介報酬が魅力なASP

最近リニューアルしました。リアルタイムで報酬確認が出来ます。
★★★☆☆ 

コムズ
老舗のASP。紹介報酬が高く穴場的ASPの一つです。

★★★☆☆ ⇒ 詳細記事

ボトムライン
ダウン15段階!が目玉のASP。入っておいて損はないですよ。
★★☆☆☆ ⇒ 詳細記事

メロメロパーク

メロメロパーク


-天気予報コム-

LINKS
SEARCH BOX

テクノラティプロフィール
ブログExchange

クォン・サンウ 公式プレミアムボックス KSW / クォン・サンウ 同い年の家庭教師 コレクターズBOX (初回限定生産)
===========================================================================================
