現在新妻の元中間管理職。アフィリエイト分析中!「アフィリエイト・副業に興味あるけど訳判んない」って方!今から一緒に始めよう!


過去記事
アクセスアップのコツ
PROFILE
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
 CONTENTS
 アフィリエイト講座 Ⅰ
□初心者編□ 
  1.  1:アフィリエイトとは?・・まずは予習しましょ
  2.  2:ブログを作ろう!・・・・簡単ブログ作成はココから
  3.  ● ブログ考察・・・・・どこが一番使いやすい? 
  4.  3:ネットバンクに登録・・アフィリエイトに必須アイテム
  5.  ● ASP別受取口座一覧・・・・・効率よく登録・口座開設するために 
  6.  4:フリーメールに登録・・あると便利。使わないと損。
  7.  5:ASPに登録しよう!・・・目的に応じて登録しよう
  8.  6:簡単タグ講座  : 画像編 
 アフィリエイト講座 Ⅱ
□中級編(?)□
 アフィリエイトに疲れたら。確実派に!
~簡単お小遣い稼ぎ~

 
WELCOME.....

MESSEGE                                 

10/15: お越し頂きましてありがとうございます!
更新・・・遅くなってます。お返事も遅くてごめんなさい><
気付けば2週間ほど過ぎてしまっています・・・ヤバイ。 今月は仕事の方も少し忙しくて、来月あたりからちょこちょこと出没できるかなーって感じです。
ご挨拶が遅れておりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
up 利用規約追加しました→【利用規約】


お時間がありましたら過去記事もどうぞご覧下さいw



スポンサーサイト

ブログ考察
アフィリエイトするのに、一体どこが一番良いのでしょうか?
FC、JUGEM、Livedoor・・・etc・・・・
とにかく色々なブログの使い勝手を調べています(笑)
とか言って、結構テンプレ優先で見ちゃったりしてるんですけど(最終的にはいじっちゃうんですけどね)


応援して頂けると嬉しいです人気blogランキング



今のところ私はFC2を使っていますが(このブログね)
一体他のブログはどうなんでしょうか?
これって使ってみないと判らないんですね。
管理画面とかどんな感じか判らないし。

でもって、手当たり次第に登録(笑)
もちろん、別ブログを作る目的もあってなんですが。

まず、一時期新規登録を停止していたJUGEM

ほぼ、このFC2ブログと管理画面の使い勝手は同じです。
HTMLとCSSが分けられていて、テンプレの編集もしやすいです。
テンプレの種類も、FC2ブログと同様、テンプレート同盟という公式以外に個人で作られたテンプレがダウンロードできるので、様々な種類から選ぶことができます。探すのがちょっと大変な位。
ということで

 テンプレ  :★★★★  探すのが大変なので4つ
 操作性   :★★★★★ 初心者でもそれ以上でもOKでしょう
 アフィリ度 :★★★★  アフィリエイトの説明ページがある
 軽さ    :★★    以前は重いと言われていたが・・・

初心者には扱いやすいのでは無いでしょうか。

次にLivedoor

ここは管理画面がMovableTypeに近い(ほぼそのまま?)で、
慣れれば楽なんですけど・・・・構築がちょっとだけ面倒。
プレビューできないのが難点、かな。
テンプレの種類は公式の他に、個人で公開されているのは自力で探すしか無いはず。
(私は検索で探したので・・・)
公式版でも3カラムが出たので扱いやすくなったと思います。

 テンプレ  :★★★   ちょっと少ない気が
 操作性   :★★    個人的意見ですがちと苦手
 アフィリ度 :★★★   amazonnが有料じゃないと使えないので
 軽さ    :★★★   夜は少々重い

他にseesaaもオススメで上がってますが、ごめんなさい。
重いので手を出してません><

あ、あとアメーバ

単純に『カワイイ』ので好きなんですが(笑)
なんと、パスワード判らなくなってしまいましたヨ(´・ω・`)ショボーン
アフィリもOKだし。
ちょっと探して検討してみます。
気になるのはメンテが頻繁に入っている様子・・・ちょっと重さが気になるところですね。。。

で、なんだかんだ言ってのFC2なんですが。
まぁ、使いやすいです。はい。
共有テンプレ(公式と別に一般の方のテンプレが公開されているもの)が、先日なんと検索しやすくなったんですね。カラム別とかイメージ別とか。マジで探しやすい。
使ってるからだろーと言われそうなんですが・・・使いやすいから使っちゃうんですー(と小さく反論)

 テンプレ  :★★★★★ 共有テンプレが改善されたので
 操作性   :★★★★★ JUGEM同様使い勝手良し
 アフィリ度 :★★★★★ なんでもOKだし(おいおい)
 軽さ    :★★★★  時々重く感じる時がある

てな感じです。

------------------------------------------------------
で、番外編
女性向きなんですが、結構反応の良いブログです。


アフィリエイトもOKです。独身女性をターゲットにした無料ブログ。
ターゲットが絞られて集まっているので、その辺を逆に狙ったブログ作りが出来れば・・・と思ったのですが、結構ネタ的にかぶりまくってる感じですね。ハハ・・





ペット専用のブログです。ここもなんとアフィリエイト可能なんですよ。
公式ブログで川島なおみさんがブログ書いてます・・・ヽ(゚∀。)ノウェ
実は先日登録したばかりなんですが・・・アフィリ可は今知りました(笑)
いやぁ~ここ、絶対美味しい!(爆)(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
以下ノーコメント。

--------------------------------------------------------------------

かなり個人的意見です。
お使いになられている方々の批判ではございませんので、失礼をお許し下さいm(_ _)m

ちなみに、本当にブログ初めての方はアフィリエイト不可ですけど、Exciteが練習に使いやすいと思いますよ。
Exciteから始めたら、次にLivedoorだと結構スムーズなのでは無いでしょうか。
使い勝手的には似てますから。そこからMovableTypeに行くとか。
タグやアップロードOK、HPスペース持ってるって方はMovableTypeにされるといいです。一番カスタマイズしやすいし、ブログじゃなくてHPサイト?っていう作りに出来ちゃいますから。SEO的にも良いというお話もあります(それはまた別の機会にでも)

好き嫌いや知識的に好みは判れてしまうかもしれませんね。
では最終まとめ
 
 Excite ⇒ Livedoor ⇒ MovableType に移行していく

もしくは

 FC2 又は JUGEM (seesaa・アメーバ)

の2路線ですね。
その中でもやっぱり FC2 又は Livedoor、どちらかで十分かな、というのは以前にも書いたんですけど(笑)結局同じ結論でしたね。
また色々と試してみたいと思います。

人気blogランキング

スポンサーサイト



コメント
以前までJUGEMって重かったんですけど最近は軽くなりましたよね~。
でも私はFC2かなぁ…。
テンプレも簡単に製作できるし。
MovableType、いつかは使ってみたい!でもサーバー代とか色々かかるんですよね~。
そういえばうちのpotofu、「サーバーおかわり!」とか言いました(笑)
2005-07-08 金 14:37:43 | | choco #- [ 編集]

ぷりんちゃん(なれなれしい?)
あちらの拙いサイトに来てくれてありがと♪
わ~これよく調べてるねo(*^▽^*)o
シーサーはこの間のメンテナンスでかなり
早くなったよ!! ライブドアは使ってるけど
いまいち分からないところがあるなあ!!
やっぱりテンプレの良さもあるよね~
2005-07-08 金 18:02:03 | | にょにょゆ #- [ 編集]

こんにちは。
分かりやすく纏めてありますね!
勉強になりました。
私はFC2しか使ったことないので他は良く分かりません。。。
早く完全復活できますように♪
2005-07-08 金 18:11:29 | | ゼロクン #d3Vpy3E6 [ 編集]

>chocoさん

JUGEMも新規停止していた分、少し改良されてきたんでしょうか。
Movableはchocoさんなら簡単にいじれますね。絶対。私はホントにブログ初めて間もない頃にいじったので、途中で投げ出しちゃいました(^-^;A
サーバーおかわり・・・なんか気持、判ります(笑)

>にょにょゆさん

ぷりんちゃんでいいわよ~(爆)
なんだかプルンプルンしてる感じでいいな~なんて(笑)
seesaa早くなったんだ!ん~覗いてみたい気が・・・(どんだけ登録すれば気がすむんだいって感じ)
livedoorは軽そうだったので使ってみたんだけど。慣れちゃえばね、楽よね。私も未だに判らない部分はあります(^-^;A
2005-07-08 金 18:14:32 | | purin #- [ 編集]

>ゼロクンさん

ありがとうございます^^
これは私が好きで見て回っていたのを勝手にまとめただけなので(^-^;Aアフィリエイトにあんま関係ないままの文章になってしまいました(汗)
でも、FC2が今のところ一番いいですね。ホント。これ以上重くならないで欲しいです。
※ほぼ完全復活しました~^^
2005-07-08 金 18:20:31 | | purin #- [ 編集]

purinさんこんばんは!
完全復活されたようでよかったです♪
ブログの比較すごいですね!!
これから先ブログをもし増やすことになったら参考にさせてもらいます^^
2005-07-08 金 22:26:59 | | ミライ #wRrjx1TI [ 編集]

こんばんは!
僕も、ブログはほとんど全部試したのですがFC2が好きです。
1番最初がライブドアで最初がライブドアでよかったと思っています。
でも今日新しくまたブログ作ったんですけど、
ジュゲムで作りました♪
FC2とジュゲムがお気に入りです^^
2005-07-09 土 00:47:53 | | masaru #- [ 編集]

こんばんわぁ~^^
私もブログ手当たり次第に登録しました^^;
かわいさで選んだヤプログ、なんとなく登録したアメーバ、使いやすそうと思って選んだFC2・・・
JUGEM使ってるんですが、ここを登録したのは「本日の新規登録は終了しました」ってなってるのを見て、次の日ムキになって登録しました( ̄m ̄)
どこも登録しただけで、JUGEMがせっかく登録できたので使い続けてるカンジです。。
次ブログ作る時の参考になりました♪
2005-07-09 土 00:52:28 | | チィ #qNXjQhIg [ 編集]

すご~い!よく調べましたね。
私は前にFC2使ってたのですが、ドメインが欲しくてロリポップに登録し、有料なので活用しなきゃ損?と思いブログも移行しました。
でも、FC2の方がテンプレ多いし使いやすいかも・・・。退会しちゃってちょっと後悔してます。しかも退会した途端、何か使い勝手が
良くなったって情報が入ってきて。(泣)
ちょっとまたFC2に戻そうかなとも考えています。
2005-07-09 土 03:10:29 | | yukka #Zbz551yg [ 編集]

 おはようございます。ゴーです。
今日の一言はなくなっちゃったのかな?
あそこチェックしてからコメに入ってたんですが。
 よければ僕の「ブログ比較のブログ」http://go244.seesaa.net/もご参考下さい。
開店休業ですが(汗)。うちの左目次からも入れますよ。

昨日の件、そうですよね、気に入ったテンプレでもどこか一つが欠けてるとかありますよね。
簡単に直せる人はいいですが…(汗)。

 うちでは今日は「別窓と境界線」についてです。お時間あるとき遊びに来て下さい。

(業務連絡)こら!ポチ、足に鎖がからまっちゃうよ!
2005-07-09 土 10:57:04 | | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活 #- [ 編集]

おはようございます!ユッキ~です!自分もseesaa・FCS・ライブドア(最近)・・等作りましたがやっぱりFC2がいいのかなって思います。ただしかしブログ素人の自分にはコンテンツ等も全て簡単に追加できて操作の仕方が素人に優しいseesaaしかうまく扱えないんです・・・重いけど・・・
だから自分的にはseesaa+FC2のセットで使用が良いかと思ってます!って素人意見ですいません!
今日も○○していきます!
2005-07-09 土 11:01:33 | | ブログ作ってアフィリエイトに挑 #- [ 編集]

(コピペで失礼いたします)

遅くなりましてすいません・・・
やっと記事UP出来ました。
アップさん募集の結果発表です!

ドキドキ・・・
2005-07-09 土 22:42:46 | | whitecat #Y584xK5U [ 編集]

>ミライさん

ブログ比較といっても、そんなに細かくで無いですし、ほんと個人的意見をダラダラ書いただけで恥ずかしいです(^-^;A
参考になれば幸いです♪

>masaruさん

私もJUGEM、せっかく登録したので活用したいんですよねw
私もライブドアの後にFC2に辿りついたのですが満足しています^^
新しいブログ、がんばって下さいね~

>チィさん

私もJUGEMは時間限定だったので焦って登録したんです(笑)
ヤプログって重くないですか?でもカワイイんですよね。気持判りますw
JUGEMのテンプレもFC2の共有テンプレに無い個性があって私は好きですね^^

>yukkaさん

ドメイン持たれているんですねぇ。うーん。私もずっと悩んでいるんですがなかなか踏み切れません><出来ればドメイン関係について教えて頂きたい位です(^-^;A
ロリポップのサブはずっと持っているだけで実は使用していないんですよ(爆)
FC2も色々と管理画面のメンテが入ってかなり使いやすくなっていますよ~^^

>ゴーさん

別ブログ拝見させて頂きました。
さすがですねぇ^^
今日の一言は、ちょっと改良しようと思ってひとまず削除したんです(^-^;Aまた近々復活すると思います^^
読んで頂いていて嬉しいです♪

>ユッキ~さん

seesaaはかなり初心者に扱いやすいと聞いてます。かなり軽くなったとのことなので、近々登録しちゃうと思います(爆)楽しみ♪FC2は改良しようと思えばやりやすいので、改良するかもしれない方にはいいですが、あまり改良できない(しない)方には面倒な部分はあるでしょうね。その通りだと思いますよ~^^全然、素人意見なんかじゃないですよ!

>whitecatさん

お疲れ様です!
すごく大変だったのでは無いでしょうか?
でも、発表がドキドキです~ワクワクドキドキ♪
2005-07-10 日 00:23:21 | | purin #- [ 編集]

 こんにちは。ゴーです。

昨日の件、「SLEIPNIR」他でも一名推薦していたので、今日散歩終了後真剣に考えてみます。
文字化けとかはしないですか?
FIRE FOXも便利なんですが、文字化けが多くどこも一長一短なんですよね。

今日はうちは「プロフィール」についてです。お時間あるときぜひ足を運んで下さい。

(業務連絡)うわっ!ポチ、水が跳ねるからはしゃがない!
2005-07-10 日 11:01:12 | | 早大卒ニートの在宅ワークで自由 #- [ 編集]

おはようございます!ユッキ~です!昨日は飲みすぎてしまい、こんな時間に失礼します・・・。ありがとうございます!自分的にはブログ歴2ヶ月になったばかりなので、素人意見だなーって思われたらってドキドキしてたのですが、そうに言ってもらって助かります。
今日はまたアンケートモニタについてサイド掲載しました。
それではいつもの○○しておきます!
2005-07-10 日 12:01:52 | | ブログ作ってアフィリエイトに挑 #- [ 編集]

ぷりんさんこんばんわ、はじめまして!
ランキングサイトをうろうろしてたらたどり着きました。

FC2ブログよさそうですねー。
自分はアフィリエイトするならseesaaみたいな
記事をどっかで読んでそのままseesaaに登録
しちゃいました。単純な人(^^;

そうそう下のほうにグォンサンウがいますねー。天国の階段見てすごいかっこいいなぁと
思いました。プライベートはかなりお茶目な感じでよさげですしね。

では、また遊びにきます(^^
2005-07-11 月 02:03:09 | | 一夜坊主 #JalddpaA [ 編集]

こんばんは^^
私はFC2命♪
あぁ。実はですねアセラも登録してるんですが、ペット記事をちゃんと毎日書ける人は、あそこでアフィリやったらなかなかいけると思いますです。
私は、熱帯魚を飼ってますが、ペット記事の更新を頻繁にできるような飼い方をしてないので無理そう・・
アセラは、やればいけそうな・・うんうん。

↓に移動ですか^^ダーリン♪きゃ~♪
2005-07-11 月 03:41:10 | | ユキ #RwH1dyjc [ 編集]

>ゴーさん

SLEIPNIRはIEを使われていた方なら全く問題無いといっても大丈夫だと思います。
使い勝手もほぼ同じ。。。それ以上に私は使いやすい位です。文字化けはしないですねぇ。FIRE FOXだと私のブログはかなりスゴイことになってます(汗)

>ユッキ~さん

飲み、お疲れ様です(笑)
いえいえ^^逆に初心者の方の意見が重要だと思います♪
長く使っていると当たり前のことも初心者の時期に大変なことってありますからね。まだこえから始められる方には大切なことだと思います^^

>一夜坊主さん

はじめまして。お越し頂けて嬉しいです!
私も最初アフィリエイトするのにseesaaとFC2で悩んだんですよ。とりあえず、いじりがいがあるというコメントでFC2に選んだはずです(笑)もーそんな感じですよw
下の・・・見つかってしまいましたね(^-^;A
私の密かなオアシスを作ってみました(爆)お恥ずかしいです・・・・

>ユキさんへ

私もFC2命になりつつ(いやスデに?)あります^^
アセラ、やっぱり美味しいですよね(笑)
サラっとしか見てませんけど、ああいうコミュニティ型のブログってアクセスも見込めるますからね^^さすがユキさん!

↓移動しました。しかも更に増えてます(爆)
2005-07-11 月 09:43:58 | | purin #- [ 編集]

おはようございます!ユッキ~です!素人意見大切って言っていただいたので今日から各ASPの取扱商品カテゴリなどの詳細を記事にします!最初は登録しても商品無いじゃん!なんて事もあったのでなんで登録するかを考えて登録できればっておもって記事にしました!これまた素人の味方のユッキ~でしたw
いつものポ○しておきます!
2005-07-11 月 11:20:30 | | ブログ作ってアフィリエイトに挑 #- [ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL :



成果が上げやすいASP
ネットアライアンス
キャンペーンで1000円ゲット!は8/31まで!★3つですが、今、熱いASP!外せませんw

★★★☆☆ ⇒ 詳細記事

A8.net
最初はココから!管理画面も使いやすくプログラムも豊富です。
★★★★★ ⇒ 詳細記事

JANet
他よりも高報酬!目玉プログラムが突然やってきます。お見逃し無く。 ★★★★★ ⇒ 詳細記事

リンクシェア
有名企業との提携が魅力。デル・Appleなど、魅力的な商材がこれほど揃ったASPは他にはありません。
★★★★★

物販に外せないASP
トラフィックゲート
無印を使うならココです。有名ドコロが満載。審査アリですが緩めです。
★★★★☆ 

電脳卸
オモシロ商品満載。Two-Tearの2段階プログラムで稼ぐならココ!
★★★★☆ ⇒ 詳細記事

紹介報酬が魅力なASP

最近リニューアルしました。リアルタイムで報酬確認が出来ます。
★★★☆☆ 

コムズ
老舗のASP。紹介報酬が高く穴場的ASPの一つです。

★★★☆☆ ⇒ 詳細記事

ボトムライン
ダウン15段階!が目玉のASP。入っておいて損はないですよ。
★★☆☆☆ ⇒ 詳細記事

メロメロパーク

メロメロパーク


-天気予報コム-

LINKS
SEARCH BOX

テクノラティプロフィール
ブログExchange

クォン・サンウ 公式プレミアムボックス KSW / クォン・サンウ 同い年の家庭教師 コレクターズBOX (初回限定生産)
===========================================================================================
