現在新妻の元中間管理職。アフィリエイト分析中!「アフィリエイト・副業に興味あるけど訳判んない」って方!今から一緒に始めよう!


過去記事
アクセスアップのコツ
PROFILE
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
 CONTENTS
 アフィリエイト講座 Ⅰ
□初心者編□ 
  1.  1:アフィリエイトとは?・・まずは予習しましょ
  2.  2:ブログを作ろう!・・・・簡単ブログ作成はココから
  3.  ● ブログ考察・・・・・どこが一番使いやすい? 
  4.  3:ネットバンクに登録・・アフィリエイトに必須アイテム
  5.  ● ASP別受取口座一覧・・・・・効率よく登録・口座開設するために 
  6.  4:フリーメールに登録・・あると便利。使わないと損。
  7.  5:ASPに登録しよう!・・・目的に応じて登録しよう
  8.  6:簡単タグ講座  : 画像編 
 アフィリエイト講座 Ⅱ
□中級編(?)□
 アフィリエイトに疲れたら。確実派に!
~簡単お小遣い稼ぎ~

 
WELCOME.....

MESSEGE                                 

10/15: お越し頂きましてありがとうございます!
更新・・・遅くなってます。お返事も遅くてごめんなさい><
気付けば2週間ほど過ぎてしまっています・・・ヤバイ。 今月は仕事の方も少し忙しくて、来月あたりからちょこちょこと出没できるかなーって感じです。
ご挨拶が遅れておりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
up 利用規約追加しました→【利用規約】


お時間がありましたら過去記事もどうぞご覧下さいw



スポンサーサイト

アクセスアップに
アクセス解析は、アクセスアップの意味でも設置した方が良いといいますよね。

何故かというと。。。(私的見解も含む)


他の優秀アフィリエイトサイトを覗く→人気blogランキング

たまに覗くと、突拍子も無いある日のある時間にアクセス数が増えていたりってことも。
さかのぼって考えると、記事をUPしたとか、検索ワードとか色んな要素を組み合わせて「あぁ・・・」っていうことってあるんです。
そんな風に気付くことができるので、じゃぁ、この時間帯に記事を書いてみるかとか、検索ワードからクリック数や記事の内容・商品とかを組み合わせてとか、言葉は悪いですが「食いつきの良い」行動を起こせば、新規で訪問した→良い情報がある→ブックマーク登録→アクセス数UPっていうことも可能なんですね。来てくれた人が「求めているもの」を見つけることって、アフィリエイトには大切なんじゃないかって思います。何を検索して訪問してくれたのか。不足の分を補い、アクセスアップしましょうね。(はい。自分にも言い聞かせです。笑)

仕事でもそうですが、データはあるけど分析しない。活用しないってことが多いんですがこれって宝の持ち腐れなんです。以前仕事で販売のデータ部分に携わっていたので、余計にそう思うんですね。データと経営って結構密接なんですよ。経営者の立場、経営者に近い考えを持たないといけない役員達ほどデータの活用をして欲しいんです。何故かというと、分析することで失敗を未然に防げることもあるし、間違いを修正することもできるから。後、予測・予定を立てるってことが出来ますね。
行き当たりばったりじゃ、経営にならないです。利益なんて生みません。
データを簡潔に要領良く活用している営業って、やっぱり優秀です。見方が違うんでしょうね。
反対に売上げの悪い営業って、行き当たりばったりで良いときと悪いときの差が激しいんです。(良い時があればいいですけど・・・)データも見ないとか、数時間で処理できるデータを何日もかけてたり・・・本人の能力もあるんだろうけど・・・汗
まぁ、そればかりに振り回されてもモチロン駄目なんですけどね(^-^;A 事件は現場で起こっているんだ!的発想?(爆)

無料で使えるアクセス解析でも、かなり細かく分析資料として使えます。このブログに設置しているのは忍者TOOLSの無料アクセス解析です。

右上にブログを開いたら数秒間バナーが表示されているアレです。(笑)
有料だと、広告表示されないのでコッソリとアクセス解析を使いたい方には有料版もありますよ。

この忍者ですが、上でも書いたように検索ワードも見れるので、どのように検索して自分のブログに辿りついてもらえたのか判るので便利です。物販系ならば検索は必須ですね。

あと、FC2のアクセス解析もつけたのですが、これ、もしかしたら表示速度が遅くなるかも・・・・(妄想?)
でも、FC2の解析の方が、見やすいかな(笑)と思います。内容的には変わりは無いですね。
バナーがイヤって方なら、FC2だとバナーの代わりにアイコンを設定できるので、見た目もカワイイですよ。
私は前から使っているというだけで忍者だけにしてみました^^;

両方とも複数ページに解析を設定できるので、ブログを複数持っていても一つのアクセス解析を見るだけで簡単に見ることが可能。モチロン、ページごと(ブログごと)にも表示できます。
設置もどちらも簡単ですよ。タグを貼り付けるだけですから。

両方とも無料ですから、まだの方は試してみて下さいね。


他のブログでもアクセスアップを分析!→人気blogランキング

スポンサーサイト



コメント
はじめまして こんにちわぁ^^
最近始めたばかりです。いろいろ勉強中です><おすすめの情報がいっぱいあって参考になりました^^
よかったら、うちのメロメロパークのホワワとお友達になっていただけませんか?
申請出しときますのでよろしくお願いします^^
2005-06-22 水 15:05:25 | | チィ #qNXjQhIg [ 編集]

こちらでは初めまして。
ブログでリードメールのchocoです。
昨日はコメントを残して言ってくれてありがとうございます(`・∀・´)ゝ
アクセス解析、たまに見てみると面白い検索語句で来る方がいますよね~。
確か以前「イビョンホン 切手」という語句できた方がいました。
リードメール合同企画の商品にイビョンホンの切手があったのでそれがヒットしたんでしょうね。
また遊びにきますね。
2005-06-22 水 18:23:20 | | choco #- [ 編集]

こんにちは(#^.^#)
ぷるうちゃん、うちのふわっちょをよろしくお願いします♪
イタズラって本当に困りものですよねぇ。
私も掲示板で押さない方が・・というコメントや押しちゃダメ!って書いてあっても
ウズウズ(笑)
アクセス解析、見てみるとおもしろいですよね。
これにヒットしたんだぁと感動したりして。
これからもよろしくお願いします。
2005-06-22 水 18:37:52 | | くるみ #- [ 編集]

こんにちは!
アクセス解析私もけっこうチェックしてます
ブログ始めてこういうのがあるの知ったので最初は感心しちゃいました
アクセスしている県までわかるんですよね、すごいな~
うまく利用すれば登録してくれる人も増えますかね~
2005-06-22 水 18:51:04 | | ミライ #wRrjx1TI [ 編集]

こんばんは\(^0^)
サイト訪問ありがとうございました!
&メロ友のほうもありがとうです!!
とても見やすいサイトですね^^
これからも度々お邪魔させてもらいますので
れおん共々宜しくお願いします!
2005-06-22 水 21:42:38 | | L.S.T #- [ 編集]

ご無沙汰してます^^;
クォン・サンウ・・みっけたぞっ。
毎週土曜日は、涙流しながら彼のドラマ見ています^^
この記事、またまたお勉強になりました^^
φ(.. )メモメモ

では^^
2005-06-23 木 03:09:45 | | ユキ #RwH1dyjc [ 編集]

ぷりんさん、おはようございます。ゴーです。
今日の話はタメになりました。僕はライブドアプロの時間とリファラくらいしか分からないの使ってるのでニンジャ導入しようと思います。
他のオススメなんかもありますか?
 それとぷりんさんは結構面白い方なんですね、最近思いますよ。

 今日は僕のほうでは「バナー広告の大きさ」についての講義です。
 よろしければ遊びに来てください。お酒中心の懸賞情報もやっています。

 こら、ポチ、他のコにちょっかい出しちゃダメ!
2005-06-23 木 08:23:30 | | 早大卒ニートの120%自由生活 #- [ 編集]

>チィさん

こちらこそ、お友達ありがとうございます^^私も勉強中です!色々と教えて下さいね^^どうぞよろしくお願いします。

>chocoさん

ぷるうのお友達になって頂いて嬉しいです^^イビョンホンの切手・・・( ̄m ̄) プッ
なんか、ちょっとした話題でしたもんね。
私も結構、韓流にはまっているので、気をつけないと・・・汗

>くるみさん

こちらこそ宜しくお願いします^^
イタズラ、そうなんです・・・・ダメって言われると押してしまって、焦ってしまって(笑)ホント、頼むからやめて~!ヽ(`Д´)ノウワーンですね^^

>ミライさん

あまりに細かすぎて、ドキドキしますよね(^-^;A なるべく必要なとこだけしか見ないようにしたりして(爆爆)上手く使うって難しいんですけど、ゼロよりは何かの手がかりになるはずなので良いと思います^^あんまり偉そうなこと言えないんですけどね(笑)

>L.S.Tさん

お友達、ありがとうございます^^
見やすいだなんて・・・嬉しいです(照)
私もお邪魔させて頂きますので、色々と教えて下さいね^^
どうぞよろしくお願いします。

>ユキさん

クオンサンウ見つかっちゃった(*ノノ)キャ
土曜日、見てます?いやーもうもうもう♪
彼だけ出演してくれればいいんだけどな(爆)

>ゴーさん

ゴーさんにそんなこと言われると照れますね(*ノ▽ノ)イヤンエッチィー♪(?)
オススメですか~う~ん(/-_-\)考えてみます(笑)多分、皆さん大抵されてるんじゃないかなーって思って・・・悩みますね(笑)
私、面白いですか?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ
ヂが出てきたかもしれません・・・汗汗

2005-06-23 木 10:40:34 | | purin #- [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-06-23 木 20:39:20 | | # [ 編集]

こんばんはー♪
深夜訪問出来るまでに元気になりました(笑)
さすが元管理職!!私も仕事ではデータベースソフト使ってますよ。
入れるのは面倒だけど後々の集計とか対策資料作るのに便利なんですよね♪
管理職でもないのに何故か?
やってるのは管理職のような仕事まで・・・
管理職手当てよこせーって感じです。。。
私の寝てる間にブログ変わったような。
ぷるうも大きくなってる♪
私も頑張らないと!!
また遊びに来ます。

2005-06-24 金 01:39:24 | | ゼロクン #d3Vpy3E6 [ 編集]

こんばんは、はじめまして。
昨日は、訪問、コメントいただきましてありがとうございます。
しかも、メロ友にもなって頂きまして、うちのTOMOも喜んでいます。

purinさんのブログすごく良いですね。
色使いも見やすく、レイアウトもキッチリ整理されていて、私好みのブログです。
fc2ブログでこんなに、カスタマイズされている方はあんまりいないのでは?とても勉強になります。

相互リンクをお願いしたいのですが、宜しければお願い致します。当方はリンク済みです。(MyBlogListにて)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2005-06-24 金 01:57:45 | | ウォーカー #k/X6Yu5c [ 編集]

ぷりんさん、おはようございます。ゴーです。
なんだかにぎやかになって来ましたね。
こうなってくると「コメントがたまるから更新しないと」といい意味でのモチベーションが出てきますよね。
 僕もバナー多いページあるんですけど、なるべく表で種類別にカテゴライズするようにしています。「ネオン街」じゃないですからね(汗)。
まだ少ししかみてませんが、本当「忍者」はスゴイ…。なんでも分かっちゃうじゃないですか!もう少し早く導入していれば。情報ありがとうございました!
 
 今日は僕のほうでは4時間目、「広告の位置とレイアウト」についてです。
よろしければ受講してみてください。

おや、ポチ、今日はおとなしいじゃないか。
2005-06-24 金 07:41:33 | | 早大卒ニートの120%自由生活 #- [ 編集]

>ゼロクンさん

お帰りなさい!もう治ったんですね^^
でも、あまり無理されないように♪
カンリショクって言っても・・・ショボイもんですよ・・・(  ̄- ̄)トオイメ
私も何でもやってましたねぇ(笑)

ブログ、変わってます?
浦島太郎さんじゃ無いんですから~(笑)
(*ノ▽ノ)イヤンエッチィー♪←何故?

>ウォーカーさん

お友達、すごく嬉しいです。ぷるうも喜んでドンドン大きくなっています^^

お褒めの言葉とリンク、すごく嬉しいです!
私も早速リンクさせて頂きますね。
ありがとうございます^^
MyBlogListってどうなんでしょうか?仕組みとか判んないですよ(^-^;Aすごく気になっているので。教えてもらいに行っちゃいますね(笑)

>ゴーさん

いつもありがとうございます^^
このブログでは、成果を期待っていうより、自分自身見直したいのとモチベーションを上げたかったっていうのもあるので、そういう意味では本当にありがたいです(。-_-。)ポッ

忍者、いいですか?良かった^^
設置も簡単ですよね。活用してみて下さい^^

あ。講義の時間だわ・・・受講カード忘れずに持っていきますね♪
2005-06-24 金 09:18:19 | | purin #- [ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL :



成果が上げやすいASP
ネットアライアンス
キャンペーンで1000円ゲット!は8/31まで!★3つですが、今、熱いASP!外せませんw

★★★☆☆ ⇒ 詳細記事

A8.net
最初はココから!管理画面も使いやすくプログラムも豊富です。
★★★★★ ⇒ 詳細記事

JANet
他よりも高報酬!目玉プログラムが突然やってきます。お見逃し無く。 ★★★★★ ⇒ 詳細記事

リンクシェア
有名企業との提携が魅力。デル・Appleなど、魅力的な商材がこれほど揃ったASPは他にはありません。
★★★★★

物販に外せないASP
トラフィックゲート
無印を使うならココです。有名ドコロが満載。審査アリですが緩めです。
★★★★☆ 

電脳卸
オモシロ商品満載。Two-Tearの2段階プログラムで稼ぐならココ!
★★★★☆ ⇒ 詳細記事

紹介報酬が魅力なASP

最近リニューアルしました。リアルタイムで報酬確認が出来ます。
★★★☆☆ 

コムズ
老舗のASP。紹介報酬が高く穴場的ASPの一つです。

★★★☆☆ ⇒ 詳細記事

ボトムライン
ダウン15段階!が目玉のASP。入っておいて損はないですよ。
★★☆☆☆ ⇒ 詳細記事

メロメロパーク

メロメロパーク


-天気予報コム-

LINKS
SEARCH BOX

テクノラティプロフィール
ブログExchange

クォン・サンウ 公式プレミアムボックス KSW / クォン・サンウ 同い年の家庭教師 コレクターズBOX (初回限定生産)
===========================================================================================
