現在新妻の元中間管理職。アフィリエイト分析中!「アフィリエイト・副業に興味あるけど訳判んない」って方!今から一緒に始めよう!


過去記事
アクセスアップのコツ
PROFILE
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
 CONTENTS
 アフィリエイト講座 Ⅰ
□初心者編□ 
  1.  1:アフィリエイトとは?・・まずは予習しましょ
  2.  2:ブログを作ろう!・・・・簡単ブログ作成はココから
  3.  ● ブログ考察・・・・・どこが一番使いやすい? 
  4.  3:ネットバンクに登録・・アフィリエイトに必須アイテム
  5.  ● ASP別受取口座一覧・・・・・効率よく登録・口座開設するために 
  6.  4:フリーメールに登録・・あると便利。使わないと損。
  7.  5:ASPに登録しよう!・・・目的に応じて登録しよう
  8.  6:簡単タグ講座  : 画像編 
 アフィリエイト講座 Ⅱ
□中級編(?)□
 アフィリエイトに疲れたら。確実派に!
~簡単お小遣い稼ぎ~

 
WELCOME.....

MESSEGE                                 

10/15: お越し頂きましてありがとうございます!
更新・・・遅くなってます。お返事も遅くてごめんなさい><
気付けば2週間ほど過ぎてしまっています・・・ヤバイ。 今月は仕事の方も少し忙しくて、来月あたりからちょこちょこと出没できるかなーって感じです。
ご挨拶が遅れておりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
up 利用規約追加しました→【利用規約】


お時間がありましたら過去記事もどうぞご覧下さいw



スポンサーサイト

上手い文章 Vol.3
前回、読みやすさに気をつけようと大それたことを書きましたw
但し、Vol.1 Vol.2で書いたことは「アクセント」の一つに過ぎません。

人気blogランキング

まず、読者・閲覧者がサイトに訪れてから
数秒(3秒位)でそのサイトを読むか読まないかを決めるそうです。
私もそうかも・・・w

■見やすい記事であれば「読んでみようかな」という気持になってもらえます。
そして、そこでアクセントです。
ちらっと、見えそうで見えない「パンチラ」みたいなもんですね。(い、いいのか、こんな例えで・・・・汗)

チラッと強調⇒何だろう?
チラッと色文字⇒重要なことでもあるのか?

アクセントを多用し過ぎると、これもまた、まとまりの無い文章になってしまうので要注意です。(私も以後、気をつけます)
アクセント全てを入れてしまうとゴチャゴチャしますから、ポイントを押さえて使いましょうね。

■特に、色はリンクが多く貼ってある記事に別な色を多様すると
まとまりが無く見えてしまう可能性があるかもしれません。
そうです。
リンク色ってありますよね。

・本文の色
・リンク色
 (リンクしている色)
 (リンク既読済の色)
 (リンクにカーソルを載せた際の色)
・アクセントの色

リンクだけでも3色別々に設定できるので、全ての色が違うとすると
単純に一つの記事に5色載ってることになります。
配色が統一されている(色のバランスがとれている)場合は違和感ありませんが、バラバラだと・・・?
色は変更することが可能ですから、気になる方は
変更されるといいかもしれません。

■あと私は、書いた後に記事を必ず読み返すようにしています。
この文章は最後に持っていこうとか、エラそうに言ってしまうと構成を見直すんですね。

読み返すことで、どこを強調したいのかが見えてくることと、
文章の流れを組み直すことができます。
完全に国語ですねーw

ざっと書いて、読み返す。手直しする。
たまに勢いだけの記事を書いてしまいますがw 一拍置くことで判ることってありますよね。
ここで、アクセントを使う配分などを決めると、多すぎることなくポイントを押さえることが出来ると思います。
その際、プレビューで確認すると客観的に見れて良いですよw

こうしていると、記事一つでも結構時間がかかります。

■あと、チラチラ攻撃(笑)は【続きを読む】などの誘導にも有効です。
この場合は、アクセントよりも小粋な文章が良いのかと思います(例えがセンス無いですね、私は・・・。小粋ってどうなの?w)
【続きを読む】はTOPの読み込み時に時間を短縮できる効果もありますよね。
--------------------------------------------------------------
文章講座というより、アクセント講座のようになってしまいました(汗)ですが、テンプレとのバランス・記事のアクセントをちょこっと変えたことで、ページビューの数が増えた効果はありました。結果的にアクセスも増えたんですね。僅かですがw
爆発的なアクセスアップとまでは行かないですが、地道に記事を充実させる点では、こういうことを気をつけるだけで変わってくるんだと実感しております。

なかなか人の心に訴えかけられる文章や面白い文章、惹きつける文章って難しいですが、自分のポイントや伝えたいことを明確にするだけでも効果はあると思います。(女性のお化粧みたいなものですかねw)

上手い文章はある意味「魅せる文章」なのかもしれませんね。

ニョロニョロ・・・人気blogランキング

長くなったのでまた違う記事で・・・
スポンサーサイト



コメント
おはようございます!!
パンチラですねwwやっぱり最高です!!
その例え方wwパンチラに例えて頂いただけで内容がさっと入ってきましたw
では今日も応援して行きます!!
ヾ( ̄(エ) ̄ゞ))..( シ ̄(エ) ̄)ツ_フレーフレー
パ・ン・チ・ラ・・・違った・・・
○○っと!!
2005-08-01 月 10:34:30 | | ブログ作ってアフィリエイトに挑 #- [ 編集]

男性の方にはピンとくる例だったかもw
見えそうで見えないのがいいんですよね?確か(爆)
もう少し、その辺を意識すればなー、私もいい女になれるんですが・・・なんせオヤジですからw
2005-08-01 月 11:14:33 | | purin #- [ 編集]

 おはようございます。ゴーです。
先ほどはご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

 いえいえ、全然トップじゃないですよ。インチキですし。て言っても画像の加工や不正ではないですよ。

 花火に関しては全く同様です。ていうか混むし暑いので行かないです。第一行く人がいない。
 
 それと、コメント欄で少し前に同じご質問回答しているときも多いです。お手数ですが遡ってご覧下さい。

 あら、ポチ、花火怖いの?
2005-08-01 月 11:16:15 | | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #- [ 編集]

こんにちは!purinさんの記事ってすらすらって読めちゃうのは構成がしっかりしているからなんですね~
上手い文章Vol1~3まで読ませていただきました、特にリンクの色についてはあまり考えていなかったのでなるほど~!!と納得でした。purinさんの例えがたいやき君だったり焼肉だったりすっごく楽しかったです♪
2005-08-01 月 13:44:44 | | ミライ #wRrjx1TI [ 編集]

ヤホホ・・
  3秒 勝負。んんん
 やっぱ  ふんどし か 笑
  見えそうで 見えない
  チラ見
   無人だと
  凝視 じぃ~~。        ぽちん
2005-08-01 月 16:25:45 | | プチセレ愛 #sSHoJftA [ 編集]

こんにちは~
vol3も楽しませてもらいました。
メロ友有難うございマーす。
と、またまた勝手ながらBlogListに追加させてもらいました。これからも宜しくお願いいたします。 ぽちっ。
2005-08-01 月 20:50:31 | | けんすた #- [ 編集]

>ゴーさん

ランキングで微妙な方っていますよねぇ。
その点、ゴーさんはマメだし、毎日の更新も徹底されてるし。納得です^^

私も人が多いと最近ダメなんですよね。
じゃぁ、今度一緒に行きましょう(笑)

>ミライさん

書いてるとドンドン長くなってきたので、結局Vol.3までいっちゃいましたけど・・・
ダメな見本ですから、私の場合w

タイヤキ君に焼肉・・・年代がバレル例えばかりになっていて、今更ですが自分でガックリしています(爆)

>プチセレ愛さん

ふんどし~(笑)
おじいちゃんが白ふんどしだったw

>けんすたさん

私もBlogList、追加させて頂きます^^
ありがとうございます。
メロ共々、宜しくお願いします~
2005-08-01 月 23:38:03 | | purin #- [ 編集]

講座全部受けましたよ~ 為になりました!

>数秒(3秒位)でそのサイトを読むか読まないかを決めるそうです

うんうん、言われて見れば自分もそうダ !!!
それから「パンチラ攻撃」o(^▽^)oキャハハハ 気に入りました!
普段パンチラ攻撃なんてしないが(あたりまえσ(^_^;))
ブログではパンチラ攻撃しちゃいたいと思いま~す☆^ヽ(-。・)ゝウッフーン♪
2005-08-02 火 00:53:50 | | apple soda #9Ti/rdio [ 編集]

>apple sodaさん

ブログ限定のパンチラって楽しそうですよね。自分で書いておいて面白くなってきた(笑)
私も普段出来ないので、張り切って~(嫌がられるかもしれないなw)
2005-08-02 火 09:12:24 | | purin #- [ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL :



成果が上げやすいASP
ネットアライアンス
キャンペーンで1000円ゲット!は8/31まで!★3つですが、今、熱いASP!外せませんw

★★★☆☆ ⇒ 詳細記事

A8.net
最初はココから!管理画面も使いやすくプログラムも豊富です。
★★★★★ ⇒ 詳細記事

JANet
他よりも高報酬!目玉プログラムが突然やってきます。お見逃し無く。 ★★★★★ ⇒ 詳細記事

リンクシェア
有名企業との提携が魅力。デル・Appleなど、魅力的な商材がこれほど揃ったASPは他にはありません。
★★★★★

物販に外せないASP
トラフィックゲート
無印を使うならココです。有名ドコロが満載。審査アリですが緩めです。
★★★★☆ 

電脳卸
オモシロ商品満載。Two-Tearの2段階プログラムで稼ぐならココ!
★★★★☆ ⇒ 詳細記事

紹介報酬が魅力なASP

最近リニューアルしました。リアルタイムで報酬確認が出来ます。
★★★☆☆ 

コムズ
老舗のASP。紹介報酬が高く穴場的ASPの一つです。

★★★☆☆ ⇒ 詳細記事

ボトムライン
ダウン15段階!が目玉のASP。入っておいて損はないですよ。
★★☆☆☆ ⇒ 詳細記事

メロメロパーク

メロメロパーク


-天気予報コム-

LINKS
SEARCH BOX

テクノラティプロフィール
ブログExchange

クォン・サンウ 公式プレミアムボックス KSW / クォン・サンウ 同い年の家庭教師 コレクターズBOX (初回限定生産)
===========================================================================================
