現在新妻の元中間管理職。アフィリエイト分析中!「アフィリエイト・副業に興味あるけど訳判んない」って方!今から一緒に始めよう!


過去記事
アクセスアップのコツ
PROFILE
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
 CONTENTS
 アフィリエイト講座 Ⅰ
□初心者編□ 
  1.  1:アフィリエイトとは?・・まずは予習しましょ
  2.  2:ブログを作ろう!・・・・簡単ブログ作成はココから
  3.  ● ブログ考察・・・・・どこが一番使いやすい? 
  4.  3:ネットバンクに登録・・アフィリエイトに必須アイテム
  5.  ● ASP別受取口座一覧・・・・・効率よく登録・口座開設するために 
  6.  4:フリーメールに登録・・あると便利。使わないと損。
  7.  5:ASPに登録しよう!・・・目的に応じて登録しよう
  8.  6:簡単タグ講座  : 画像編 
 アフィリエイト講座 Ⅱ
□中級編(?)□
 アフィリエイトに疲れたら。確実派に!
~簡単お小遣い稼ぎ~

 
WELCOME.....

MESSEGE                                 

10/15: お越し頂きましてありがとうございます!
更新・・・遅くなってます。お返事も遅くてごめんなさい><
気付けば2週間ほど過ぎてしまっています・・・ヤバイ。 今月は仕事の方も少し忙しくて、来月あたりからちょこちょこと出没できるかなーって感じです。
ご挨拶が遅れておりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
up 利用規約追加しました→【利用規約】


お時間がありましたら過去記事もどうぞご覧下さいw



スポンサーサイト

上手い文章 Vol.2
上手い文章 Vol.1 はコチラをご覧下さいね。

人気blogランキング

強調する

まさに↑コレですね。
区切りに小タイトルのようにして、更に強調してみました。
キーワードを強調することで、検索エンジンに引っかかりやすくなる、アクセスアップに繋がるメリットもあります。
やり過ぎるとダメですけどw

私はココ重要だったり、見て欲しい時に使ったり、見やすさを考えてバランスで使ったりしますから、アクセスアップに繋がるような効果的な使い方はしていないかもしれませんw
しかも今日は強調使いまくりだしw

※タグはコチラ⇒<strong>ココに文字</strong>

文字の大きさ

強調したい部分を大きい文字にしたりするのも、見やすい文章を作る一つになってくると思います。
昨日の夜、庭を見たら、な・なんと・・・

タヌキがいたんです~~!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あんまりいい例えじゃないな(笑)
まぁ、そんな感じです(オイオイ・・・w)

大きさは、元々の文章で使われている文字と比較して、効果的に使ってみて下さい。
文字の大きさの設定には色々あるんですが、細かく書いちゃうと長くなるので、ここではFC2ブログで通常使われている大・中・小のタグを記載しておきますね。

※タグはコチラ↓
<span style=font-size:x-large>大きい文字</span>

<span style=font-size:large>少し大きい文字</span>

<span style=font-size:x-small>小さい文字</span>

色を変える

これも強調や文字の大きさを変えることと似たような「変化」ですね。
色を変えることで視覚に訴えているんですね。
今日はお昼に焼肉を食べました。超美味しかった~♪
と、思ったら、夜も焼肉・・・
そういえば、明日は歓迎会で焼肉だったんだ!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
いや、これも変な例えですね。涙
あんまり参考にしないで下さいw

要するにアクセントをつけることで、読みやすくする効果があるってことですね。多分、上から読んでくると、ここにしか色を使っていないので、かなり目につくと思います。

※タグはコチラ⇒<font color="#CC0000">文字色</font>
 #CC0000の所が色コード。ここを変えると色が変わります。

下 線

これも上記に同じです。アクセントです。←コレ

※タグはコチラ⇒<u>下線文</u>

▲タグは<>括弧部分を半角にして使って下さいね。▼
-------------------------------------------------------
文章が上手くなくても、これらの方法を使うだけでもかなり読みやすい記事に仕上がると思います。
ただダラっと書くだけでは無くて、ちょっと一味加えることで
読みやすい文章になると思いますので、活用してみてください^^

強調や下線を上手く使うのは、学生時代に教科書に線引きしたり
色をつけたりしたのと同じですよね。その感覚です。
やるのとやらないのとでは、見やすさが違うと思います。

見やすい、ということは読んでもらえる確立が上がることだと思います。どんなに良い記事を書いても、読みづらい・判りづらい文体だと、読む気が失せますよね。

でも~一番ダメなのは
ダラダラ書いてる・・・

私ですから~~!残念っ!

長くなってしまったので、次は最後のVol.3。総マトメもやってみたいと思います。←懲りない奴

人気blogランキング
スポンサーサイト



コメント
purinさんこんばんわ!一夜坊主です。
遅くなりましたが、リンクしていただいて
ありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきました(^^

文章書くのは結構難しいですねほんと。
見やすくかつ目に付くような記事を
書こうとしているのですが、中々難しい。
やっぱり基本からきちんと抑えていかないと
ダメですね。勉強になります。
2005-07-31 日 01:40:39 | | 一夜坊主 #JalddpaA [ 編集]

Vol2も勉強になりました。
わかっていてもついめんどくさくてやらなかったりしちゃうんですよね・・・。
大きさくらいしか・・・。
ダメだダメだ!
これからがんばってみます!
2005-07-31 日 02:04:26 | | yukka #Zbz551yg [ 編集]

こんばんは!
う~。私も、たまーにしかタグ使ってないです。
前は良く使ってたのに、最近ダレテる証拠!?
しかも文章ダラダラ(@o@;)ガーン

Vol1、2ともに勉強になりました。
例えも・・・(・∀・)イイ!!
また勉強させてもらいに来ます♪
2005-07-31 日 02:20:05 | | リサコ #T8S.3U/A [ 編集]

こんばんわぁ~
例すごく分かりやすかったです☆
文字の色変えないと・・とか思ってたんですけど、
クリックで変えれず、タグを挿入しないとダメで
色のタグ覚えてなくて(画像は覚えたくせに( ̄m ̄))
そのまま、ズルズル・・状態でした。。
purinさんの記事読んで、勉強になりました♪
2005-07-31 日 02:46:44 | | チィ #qNXjQhIg [ 編集]

こんばんは
今日も応援ポチッ♪
2005-07-31 日 03:31:47 | | 正紀 #2NKnmN5w [ 編集]

新妻さんと 関西 やっと繋がりました。
 よろしくです^^ ぽち しとくでぇ^^
        また くるわ ^^
2005-07-31 日 06:50:09 | | プチセレ愛 #- [ 編集]

 おはようございます。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

実は僕もこのテーマは「ネタ帖」にあるのですが、こういう文書作成的なことではなく、実際のPR文、紹介方法の話なんですよ。
近いうちやる予定です。

ちなみに「下線」はリンクと間違える可能性があるらしいので、僕はあまり使わないようにしています。個人的には色が多いかな。次に大きさと「!」、反復、口調ですかね。

 うちでは今日は「花火情報と今日までの懸賞情報!」です。お時間あるときなるべく早めにお越し下さい♪

 ポチも暑くて寝れないのかい?
2005-07-31 日 08:45:39 | | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #- [ 編集]

こんにちは~
vol2また気づかせてもらいました。
vol3も期待してマース。
それと勝手ながらメロ申請させて頂きました。宜しければお友達になってください。
それではまた是非来マース。ぽつ。
2005-07-31 日 10:14:39 | | けんすた #- [ 編集]

こんにちは!ユッキ~です!
purinさんって本当に面白いですねw
自分は色を変えることが多いですね!
これからも楽しい記事で勉強させてくださいね!
あっ!あと、さっきまた昔話書いちゃいましたw
では(*´ェ`*)ポッ( ̄ε ̄*)ちっ w
2005-07-31 日 13:39:55 | | ブログ作ってアフィリエイトに挑 #- [ 編集]

こんにちは~ うんうん 参考になります。
文字に変化をつけるのは重要ですよね!
私も結構、強調・色変えはよくやってるんだけど、
やりすぎも禁物だし、加減が難しかったりもしますよね?
特に強調はやりすぎると、検索でスパムと判断されるらしいし…
『ここゾっ』て時に使うと目についていいんでしょうね!
purinさんはこれらの使い方がウマイ!!!
2005-07-31 日 14:45:45 | | apple soda #9Ti/rdio [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-08-01 月 01:11:18 | | # [ 編集]

purinさん
こんばんわ!一夜坊主です。
諸事情により再びやってきました(笑

焼肉なかなか上手いたとえですよ。
クスリと笑っちゃいました。

では、また(^^
2005-08-01 月 02:57:51 | | 一夜坊主 #JalddpaA [ 編集]

ぉー3弾が気になりますね。
えぇ~3回で終わらせないで色々おしえて~♪

アフィリエイトイージー、こちらで登録させていただいたおかげでですね。
良い結果が出せました!
感謝!!
ほんと、タナカラボタモチ状態ですけど(汗
ありがとうございました!
2005-08-01 月 04:41:07 | | ユキ #RwH1dyjc [ 編集]

>一夜坊主さん

リンク、ありがとうございます^^
文章は難しいですね・・・
勉強だなんてとんでもないw
参考にして頂けると幸いです^^

>yukkaさん

アクセントとしては色々ありますよーってことなので参考になれば、と思いますw
大きさだけでも十分だと思います~
私も面倒で使わない時って多いですから(笑)

>リサコさん

文章ダラは、私も反省中ですw
タグも結構使ってないこと多いですから(笑)
例え、こんなのでよかったでしょうかw

>チィさん

色がクリックで使えないと面倒ですよね。
タグの手打ち、面倒だものw
こんな例でも良かったかどうか不安ですが、参考になればお使い下さいw

>正紀さん

いつもお世話さまでございます(ハート)

>プチセレ愛さん

つながって嬉しいです^^
今後とも宜しくお願いしますw

>ゴーさん

文章は人それぞれ個性が出ますね。
ゴーさんはご自分のスタイルが確立されてるので羨ましいですね^^
反復も紹介などでは文章の中に組み込むのは大切ですし、効果があるでしょうね。貴重なご意見、ありがとうございます。

昨日は外出で暑さにバテちゃいました(汗)

>けんすたさん

メロ申請、ありがとうございます^^
よろしくお願い致します♪
期待されちゃうと、ドキドキします><(笑)

>ユッキ~さん

面白いですかw いえいえ、ちょっとボケ気味なんです(笑)
ユッキ~さんの昔話、楽しみです♪

>apple sodaさん

やり過ぎは逆効果ですよね。その辺が難しいです。
強調はアクセスアップを意識するより、ポイントで使えば問題無いかなと思っています^^色々試してみるしか無いでしょうね。
ホント、難しいですね^^

>一夜坊主さん

焼肉、こういう経験ってありません?w
気付くと1週間に3回・4回位食べてたとか(爆)いや、しっかし変な例文にしちゃったなーと、実は反省中w

>ユキさん

色々だなんてっ!
こちらこそ教えて下さいw

イージーは短期間でも実績が出せるユキさんの実力じゃないですか!
そこんとこ、見習わなければw
でも、良かったですw
2005-08-01 月 07:54:04 | | purin #- [ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL :



成果が上げやすいASP
ネットアライアンス
キャンペーンで1000円ゲット!は8/31まで!★3つですが、今、熱いASP!外せませんw

★★★☆☆ ⇒ 詳細記事

A8.net
最初はココから!管理画面も使いやすくプログラムも豊富です。
★★★★★ ⇒ 詳細記事

JANet
他よりも高報酬!目玉プログラムが突然やってきます。お見逃し無く。 ★★★★★ ⇒ 詳細記事

リンクシェア
有名企業との提携が魅力。デル・Appleなど、魅力的な商材がこれほど揃ったASPは他にはありません。
★★★★★

物販に外せないASP
トラフィックゲート
無印を使うならココです。有名ドコロが満載。審査アリですが緩めです。
★★★★☆ 

電脳卸
オモシロ商品満載。Two-Tearの2段階プログラムで稼ぐならココ!
★★★★☆ ⇒ 詳細記事

紹介報酬が魅力なASP

最近リニューアルしました。リアルタイムで報酬確認が出来ます。
★★★☆☆ 

コムズ
老舗のASP。紹介報酬が高く穴場的ASPの一つです。

★★★☆☆ ⇒ 詳細記事

ボトムライン
ダウン15段階!が目玉のASP。入っておいて損はないですよ。
★★☆☆☆ ⇒ 詳細記事

メロメロパーク

メロメロパーク


-天気予報コム-

LINKS
SEARCH BOX

テクノラティプロフィール
ブログExchange

クォン・サンウ 公式プレミアムボックス KSW / クォン・サンウ 同い年の家庭教師 コレクターズBOX (初回限定生産)
===========================================================================================
